食ブログ

毎食何食べてるか、記録してみました。

November 2005

30

じゃがりこ じゃがバター4

eb092872.jpg2005/11/30_21:10
やっぱりじゃがりこはサラダ味が一番美味しい。
30

魚のトマト煮込み4

19eac5f7.jpg2005/11/30_20:20
先日の鍋の残りの魚(鮭、鱈、カワハギ?)をトマトで煮込んで作りました。sakana
30

カレーライス4

a5d95e3d.jpg2005/11/30_13:38
生卵入りです。勿論食べるときには、ぐちゃぐちゃにかき混ぜました
30

富有柿3

660d876c.jpg2005/11/30_10:19
柿はビタミンCが豊富だとかで、あまり好きではないのですが食べるようにしてます。
カレールーをのせたトーストとコーヒー

29

焼きそばと冷や奴4

328ecf90.jpg2005/11/29_20:48
豚肉,人参,ホワイトブナピー,セロリの葉,ネギ,ゴボウと野菜たっぷりの焼きそば
かつおぶしとクラゲ入り海苔の佃煮をのせた冷や奴
キンピラゴボウ
焼酎ソーダ割り
オレオ3枚と飲むヨーグルト
29

カレーライスと水餃子3

5d401663.jpg2005/11/29_14:01
貰いもののカレーライスに 鍋で残った水餃子
29

トーストとオムレツ2

しまった写真撮り忘れた折角きれいに盛り付けしたのに
ブルーベリージャムを塗ったトーストと、きれいに並べたセロリの葉っぱの上にオムレツを置いてケチャップをかけたものと、コーヒー、飲むヨーグルト
どう、ヘルシーでしょ
28

鶏の竜田揚げ3

3f444a89.jpg2005/11/28_21:07
れんこんのひき肉はさみ揚げも一緒に朝の弁当と一緒に買ったもの。
やっとこれで、キンピラ終了。
28

鍋とアボカドサラダ4

90a1ccfd.jpg2005/11/28_20:28
残りものの鍋と 貰いもののサラダ
これがペースト状にしたアボカドに粒マスタードを混ぜたもの。これは美味しかった。以前どこかで食した記憶のある味だったのを思い出した。
今度 作ってみよう
28

牛肉団子の黒酢弁当4

554168ac.jpg2005/11/28_11:25
前夜マックスバリュに寄った時,入口近くにある弁当屋で購入。
半額シールにはついついつられて買ってしまう。結構美味しかった。
28

若鶏の揚げ物甘辛仕立て3

9998aaa6.jpg200511280059
今夜も夜中にビール飲んじゃいました
マックスバリュで半額で買った(¥298の半額)揚げ物...体に悪そう
27

ビーフシチュー

9d768d2a.jpg2005/12/27_20:21
27

5

58612719.jpg2005/11/27_19:43
今シーズン初めての鍋。水餃子を入れてみました。
27

モンブラン5

421e8480.jpg2005/11/27_17:01
やっと、名古屋に出店です。
モンブラン
マールブランシュ名鉄百貨店
27

焼きそば3

d0eef5db.jpg2005/11/27_13:19
セロリの葉っぱを入れてエスニック風。麺が太くて、軟らかくてもうひとつだった。
27

あおのりクラゲ4

aa6db626.jpg2005/11/27_09:53
155a3ebb.jpg
海苔の佃煮としては、薄味でおいしい。
27

セブンの焼き鳥4

1d7b3c85.jpg2005/11/27_01:10
26

卵かけご飯とキンピラゴボウ3

8b14b05d.jpg200511261100
ゆっくり朝風呂入ってたら食事が遅くなっちゃいました
26

あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑4

先程、TVを観てて、偶然見つけた面白い番組です。

子供の頃に授業でTVでみた「はたらくおじさん」の現代版でしょうか?
これから近い将来に就職するであろう若者に向けて就労意欲を沸き立たせるために作られた番組でしょう。

ですが、それだけでなく、私のように多種多様の就業形態の事業所相手の仕事をする上では、このような番組でいろいろな職業の内側を見ることが出来る事は大変勉強になります。

因みに今回は、「サラリーマン」シリーズの中の「広報」という仕事でした。

広報というと、Livedoorの乙部さんのような派手な仕事というイメージがありますが、出演されていたのは、東急ハンズ(おそらく)の方で、ほとんど現場サイドに近い方でした。本当に地道な広報活動で、たとえば、携帯電話カメラで、机の上を白い厚紙らしきもので囲い商品を撮影し、メール添付などをする等、とても興味深かったです。

残念ながら、今のところは、このような職種の方とは仕事上お付き合いは無いのですが、今後仕事上でお付き合いが無いとは限りません。

いろいろな職場を、テレビを通じて、軽い気持ちで見るには最適な番組ではないでしょうか?

NHK教育「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」

http://www.nhk.or.jp/shigoto/


働くってなにがいいんですか


働くってなにがいいんですか!?―NHK『あしたをつかめ平成若者仕事図鑑』

NHK「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」

NHKあしたをつかめ平成若者仕事図鑑
25

キンピラゴボウ4

e9d2f2bb.jpg200511252115
NHK「ためしてガッテン」で、放送していたキンピラゴボウを作ってみた。期待したほどおいしくはなかったが、シンプルに素材の味を楽しめた。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q4/20051026.html


ハム、キャベツ、納豆、大根おろし、ご飯、焼酎のお湯割り2杯

ぎおんの里2本
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81095N00178.html

ぎおんの里
livedoor 天気
Twitter widget
訪問者数

Recent Comments
記事検索
Guitar Chord Book
Recent TrackBacks
ぎんや(12) (東海らーめんミシュラン)
豚そば ぎんや
さのや (データリサーチ)
さのやのお惣菜
さのや (データリサーチ)
イカフライ定食
バジルのペーストトラパニ風 (ドラゴンストーリー Gourmet Concierge)
松坂屋のテイクアウト
はまゐば (東海らーめんミシュラン)
はまゐば
キャベツスープ ダイエット (青木さやか ダイエット、低炭水化物 ダイエット!)
手羽中
Archives
Apple Store(Japan)
  • ライブドアブログ