食ブログ

毎食何食べてるか、記録してみました。

December 2005

31

年越しそば3

c9a497e2.jpg2005/12/31_22:03
家で一人 TVで格闘技観ながら もらった手打ちそばを食べた。
一緒にもらった穴子の天ぷらも食べたんだけど…油ものはきつかったなぁ〜
31

ココイチのカレー3

82d5306a.jpg2005/12/31_13:02
昨日の忘年会後 泊まっていった まるさわ氏と ともに 花井におせち受け取りに行くついでにココイチ。
二日酔いのまるさわ氏が「辛いの食べてシャキッとしたいわ〜」とゆうことで 2人で行ってきました。
カニクリームコロッケがきつかったなぁ〜! 昨日あんだけ串カツ食ったの忘れとったもんで ちょっと胃が辛かったわ。
30

ムール貝の白ワイン蒸し4

f59b10cb.jpg2005/12/30_20:38
30

串カツ5

a4eba10a.jpg2005/12/30_16:43

30

鍋の後のチャーハン5

ab9f9e6e.jpg2005/12/30_15:11
鍋の残り汁でお焦げ付きのおじや風のチャーハン作ってもらいました。
初めての味で美味かった。

29

イカの姿造り4

9c86c55a.jpg2005/12/29_20:26
坐・和民の忘年会にて
イカの姿造り
イカは大好物なんです。
イカリング、ゲソの唐揚げ、天ぷら、塩辛、バター焼き等何でも大好き。その中でも、値段は張りますが水槽から取り出したばかりのイカの活造り。どこか、安くて美味しい透明のイカの刺身を食べれるところ知りませんか?
29

刺身の盛り合わせ4

64d6939a.jpg2005/12/29_19:15
坐・和民での忘年会にて
刺身の盛り合わせ
29

ざるそばランチ4

b7c57236.jpg2005/12/29_12:06
近所の「やじろべえ」にて
28

オムライス4

0d6ad9da.jpg
2005/12/28_20:56
オムライスとフルーツの盛り合わせ
ココの店は普通に美味しいですよ。
お店の雰囲気は、あまり好みではありませんケド、5年くらい通ってますね。

青春貴族 Blue Lagoon Restaurant

28

やんばる島豚のトンカツ5

186b0149.jpg
2005/12/28_19:22
この豚肉、味があって美味しかったです。

アグーという14世紀後半に中国から沖縄に伝来したといわれる黒豚は、今やアグーは沖縄県全域で130頭しかいない幻種らしくバークシャー(西洋黒豚)を交配させたのが

やんばる島豚


だそうです。

28

青春貴族24

380b9f30.jpg2005/12/28_19:06
バネみたいな形のフライドポテト
名古屋風鉄板イタリアン・スパゲティ
デミソースハンバーグ

普通の食事屋さんなら、気軽に行けるのになぁ〜。

青春貴族 ブルーラグーンレストラン


28

ゴーヤ入りのサラダ3

81d5ede9.jpg2005/12/28_18:48
近所の青春貴族にて
28

オムライス

644cea15.jpg2005/12/28_12:08
バターライスのオムライスに残りのビーフシチューかけました。美味かった〜
やっとシチュー完食
28

王将の餃子4

92335220.jpg2005/12/28_00:55
夜中にどうしても餃子食いたくなって 仕事の手を止めて 持ち帰り 買いに行っちゃいました
餃子二人前 ¥189
Kire 2本 ¥181
27

ビッグマックセット5

8b321f5f.jpg2005/12/27:15_47
たまに、無性に食べたくなるのがマック
近所の店がリニューアルオープンだったので広告が入っており、割引券がついていたのでドライブスルーしてきました。
27

卵かけご飯3

4e552473.jpg2005/12/27_09:03
多分、昨晩の晩酌の残りのセブンイレブンの焼き鳥と、海苔の佃煮をのせた卵かけご飯

炭火焼き鳥(5本入)

一度お試しあれ。絶対に美味しいから
26

ビーフシチュー2

c9630fdb.jpg2005/12/26_21:43

26

ラーメンランチ4

84940da9.jpg2005/12/26_14:40
仕事先で打ち合わせをしながら ご馳走になりました
26

昨夜の残りのチーズフォンデュに…3

b56ff9e2.jpg2005/12/26_10:13
卵を入れて オムレツ風にして食べました。
昔 フランス人に教えてもらった食べ方です。
26

セブンイレブンの焼き鳥3

ad00bb1a.jpg2005/12/26_00:07
livedoor 天気
Twitter widget
訪問者数

Recent Comments
記事検索
Guitar Chord Book
Recent TrackBacks
ぎんや(12) (東海らーめんミシュラン)
豚そば ぎんや
さのや (データリサーチ)
さのやのお惣菜
さのや (データリサーチ)
イカフライ定食
バジルのペーストトラパニ風 (ドラゴンストーリー Gourmet Concierge)
松坂屋のテイクアウト
はまゐば (東海らーめんミシュラン)
はまゐば
キャベツスープ ダイエット (青木さやか ダイエット、低炭水化物 ダイエット!)
手羽中
Archives
Apple Store(Japan)
  • ライブドアブログ