食ブログ

毎食何食べてるか、記録してみました。

Stop Press!! ...??

25

もう燕が飛んできてますよ。




道の駅 花街道にて。
9

カレンダー


今年は、初めて家の壁ににカレンダーを飾ってみました。 今までと違う事をしてみるのも何かいい気分です。 iPhoneアプリからの初投稿です。 まだ、慣れないのも有るかもしれませんが、使い辛いですね。 作成途中で、電話が掛かってきたりすると、全部クリアされちゃうし... 画像の削除も出来ません。 今後に、期待ってとこです。
1

明けましておめでとうございます

b0328d7b.jpg雪の元日です。
10

バイトしよっかなぁ?

acbbc21f.jpg
2

熱田神宮

90289b14.jpg初詣
何とベーダーペアと遭遇しました。
26

『新和食 花井』が紹介されてます

名古屋とっても上等なディナー
名古屋とっても上等なディナー


近所の本屋さんのタウン誌のところに平積みされていました。

何気なく立ち読みしてみたら、載ってたよ。
小ちゃく大将の顔写真有りです。
紹介されている料理の写真ももちろんですけど、
紹介文が最高です。

本屋さんに行く機会があれば、是非手に取ってみて下さい。

花井
2

M:i:III5

昨日、映画の日で¥1,000ってことで、久しぶりに映画を観に行ってきたんだ。
「カーズ」と、迷ったけど、「カーズ」は多分DVD買うから、「M:i:III」にしたんだわ。



「そんなわけないがや〜」って思いながらも、ストーリーの展開の早さや、迫力ある映像、爆音がとても楽しめたに。

ってことで、今日はこれから、日曜洋画劇場でM:I−2M:I-2(ミッション:インポッシブル2)
観る予定
8

...恐ろしい1

長野智子さんのblog読んでたら、こんなの見つけて...。

御殿場事件

警察はともかく、検察や裁判所までも...

どっちの見方するわけでもないですが、これはどう見たって、裁判所おかしいです。

blog upの手を止めてじっくり観ちゃいました。

ザ・スクープスペシャル TV朝日
こわいですよ〜
21

「ローマの休日」

7d0da993.jpg先日パルコの本屋さんで購入。
レジの横のワゴンにふと目をやると山積みDVDが、500円/1本
パルコカード利用だと5%offだったしので、買ってみました。
何度も観た映画だし、ビデオも持ってたんだけど、安いんで衝動買いです。
多分50年以上経ったんで著作権がfreeになったのかなぁ
多分、画質や音声はデジタル・リミックスされてはいないでしょう
時間が出来たら観るつもりです

Story
ウィリアム・ワイラー監督、オードリー・ヘプバーン主演のあまりにも有名なラブロマンス。美しいローマの観光名所を背景に、某小国の王女・アンは滞在先の宮殿を抜け出し、新聞記者・ジョーと束の間の恋に落ちる。身...(詳細こちら

こっちは正規版
12

Char5

2006/02/26(SUN.)ダイアモンドホールにてCharのLIVEがあります。

ってことで、早速チケット入手しました。

Char LIVE TOUR 06 『天邪鬼/Amano-Jack』
名古屋:ダイアモンドホール
open/start 17:30/18:30
\6,000-(standing)
※当日別途ドリンク代(\500)


天邪鬼 AMANO-JACK


天邪鬼 AMANO-JACK / Char

ここでサンプル聴いてみてよ


最近は、さんまのTV番組で子供のギターヒーローとしても有名ですが、久しぶりのLIVEで楽しみ
26

あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑4

先程、TVを観てて、偶然見つけた面白い番組です。

子供の頃に授業でTVでみた「はたらくおじさん」の現代版でしょうか?
これから近い将来に就職するであろう若者に向けて就労意欲を沸き立たせるために作られた番組でしょう。

ですが、それだけでなく、私のように多種多様の就業形態の事業所相手の仕事をする上では、このような番組でいろいろな職業の内側を見ることが出来る事は大変勉強になります。

因みに今回は、「サラリーマン」シリーズの中の「広報」という仕事でした。

広報というと、Livedoorの乙部さんのような派手な仕事というイメージがありますが、出演されていたのは、東急ハンズ(おそらく)の方で、ほとんど現場サイドに近い方でした。本当に地道な広報活動で、たとえば、携帯電話カメラで、机の上を白い厚紙らしきもので囲い商品を撮影し、メール添付などをする等、とても興味深かったです。

残念ながら、今のところは、このような職種の方とは仕事上お付き合いは無いのですが、今後仕事上でお付き合いが無いとは限りません。

いろいろな職場を、テレビを通じて、軽い気持ちで見るには最適な番組ではないでしょうか?

NHK教育「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」

http://www.nhk.or.jp/shigoto/


働くってなにがいいんですか


働くってなにがいいんですか!?―NHK『あしたをつかめ平成若者仕事図鑑』

NHK「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」

NHKあしたをつかめ平成若者仕事図鑑
17

FileMaker pro 8 発売されました!!5

FileMaker
FileMaker Pro 8 店頭アップグレード


仕事でFileMaker使ってるんですけど、プライベートではiBook...両方でデータを利用する事が出来ず困ってました。
ですが、今回のVersion UPで、一つのソフトを買う事でMacもWinも使えるようになりました。
早速、入手するつもりです。
22

ムービーデジカメ

デジタルハイビション対応のビデオが主流になるのは、時間の問題ですね。
それまでは、これで我慢。500万画素デジカメに、mpeg4映像記録が出来て、税込み、送料込みで、ポイント分を考えると\41,800-は、格安ですね。




livedoor 天気
Twitter widget
訪問者数

Recent Comments
記事検索
Guitar Chord Book
Recent TrackBacks
ぎんや(12) (東海らーめんミシュラン)
豚そば ぎんや
さのや (データリサーチ)
さのやのお惣菜
さのや (データリサーチ)
イカフライ定食
バジルのペーストトラパニ風 (ドラゴンストーリー Gourmet Concierge)
松坂屋のテイクアウト
はまゐば (東海らーめんミシュラン)
はまゐば
キャベツスープ ダイエット (青木さやか ダイエット、低炭水化物 ダイエット!)
手羽中
Archives
Apple Store(Japan)
  • ライブドアブログ