yone3

食ブログ

毎食何食べてるか、記録してみました。

News

10 Jun

じゃこご飯 海老サラダ


19 Jan

吉野家の牛丼が期間限定で270円!

松屋も240円の時に行ったし、これを機会に行ってみよっかなぁ〜。
吉野家、期間限定110円引き
 吉野家ホールディングスは18日、25日午前10時〜31日午後3時の間、牛丼の値下げキャンペーンを行うと発表した。
 「並盛」の380円が270円など、8品目が110円引きとなる。吉野家は昨年も計4回の期間限定値下げを行った。
 牛丼の価格を巡っては、松屋フーズが16日から「並」を40円安い280円に定価を引き下げるなど、今年も値下げ競争が続いている。

(2012年1月19日 読売新聞)

『吉野家 睦月の牛丼祭!』 のお知らせ
17 Jan

2011年1月17日のニュースのメモ

H&Mが百貨店に初進出、名古屋に4月オープン
H&M出店 松坂屋 若い女性集客狙う
 松坂屋とH&Mは、昨年から出店交渉をしていたが、賃料や売り場面積などの条件面で折り合わず、難航していた。だが、H&M側も他に適当な物件が見つからず、双方が歩み寄り、出店が実現することになった。

東山動植物園:リニューアル レストランやカフェ、5カ所に順次開業 /愛知
 名古屋市は16日、東山動植物園内の5カ所に、新たにレストランやフードコートを整備すると発表した。整備計画のテーマは「東山パレット」。四季によって表情を変える東山の森を自然のパレットに見立て、披露宴などが開けるレストランやカフェなどを民間事業者が運営する。12年度中に順次開業する予定という。

 計画によると、動物園上池近くに、スイーツを提供するフードコートやオリジナルグッズ売り場を開設する。また、植物園南にオープンするレストランでは、結婚式や披露宴を開くことができる。さらに同園中央には和風のカフェ、東には名古屋めしなど季節によってテーマを設定したキッチンカーがお目見えする。

 同園によると、市の負担は電気や水道などのインフラ整備費だけだ。民間事業者は借地料などを市に納め、施設の建設・運営費をまかなう。

 同園には年間約220万人が来園する。市が過去に行ったアンケートでは「メニューが似ている」「施設が古い」など飲食関連の要望が多く寄せられ、課題の一つとなっていた。【福島祥】

結婚式ができるレストランなど5店オープン
東山動植物園に来年度

洋風庭園付近にできる洋食レストランのイメージ図(東山総合公園提供)
 名古屋市千種区の東山動植物園内にガーデンウエディングのできるレストランなど飲食関連施設5店が来年度中にオープンする。名古屋市が16日、発表したもので、昨年度に策定した東山動植物園再生プラン新基本計画に基づき、今年秋から来年春にかけて順次開店する。

 同園内では、麺類やフライドポテトなど軽食を扱う飲食店は営業しているが、本格的なレストランなどはなく、来園者から充実を求める声が寄せられていた。同園は「東山の新しい魅力になる」と期待している。

 新設される飲食店は動物園内に1店、植物園内に4店が計画されている。このうち、常設の大型施設は2店で、動物園の上池付近に、池とスカイタワーを一望できるテラス席を備えた洋食のフードコート(総床面積400平方メートル)と、植物園の洋風庭園に、ガーデンウエディングができる庭(165平方メートル)を備え付けた地上2階建ての洋食レストラン(総床面積1200平方メートル)が建設される。

 このほか、植物園内にフルーツジュースなどを扱うオープンカフェと、土日やゴールデンウイークといった期間限定のワゴン車による飲食店2店が計画されている。

 大型施設のうち、ガーデンウエディングができる洋食レストランを開業するのは、冠婚葬祭業「ベルコ」(兵庫県西宮市)。また、フードコートは広告会社の「新東通信」(名古屋市)と菓子製造「ミセス・ハート」(同市)の2社が共同で経営する。このほか、グッズ販売などで民間業者4社がかかわる。市は賃貸料などで、年間1000万円の収入を見込んでいる。

(2012年1月17日 読売新聞)

東山動植物園リニューアルを発表
動画あり。
 名古屋市の河村たかし市長が16日、同市千種区の東山動植物園のリニューアル計画を発表した。フードコートや結婚式場など複数の施設が、早ければ今年秋から順次、オープンしていくという。東山動植物園のリニューアル計画によると、普段、ボートが楽しめる池の脇にはフードコートがオープン。オリジナルのスイーツを目玉に来園者が集える場所を作る。また、国の重要文化財にも指定されている植物園の温室。その奥には、結婚式や披露宴が行えるレストランが出来るという。これらの計画は、民間企業が立案したもので、園内の5か所に新たな施設を設け、その経営も担う。名古屋市によると、早ければ今年秋から順次、営業を始めるという。東山動植物園の去年の入場者数が全国2位となっていたが、「飲食に不満のある」とのアンケート結果があり、担当者は「飲食店を増やすことで、さらににぎわってほしい」と、話している。
[ 1/16 17:50 中京テレビ]

豊川市で来年のB−1全国大会開催
10月か11月に、中心市街地を会場にする。中京圏で開かれるのは初めて。

名古屋城:将来語る 来月19日に大討論会
河村たかし市長は「できれば天守閣を木造で復元し、『本物』にしたい。市民の意見をぜひ聞きたい」 ... 市が城の現状や天守閣の木造復元構想、正門前で計画されている「世界の金シャチ横丁」構想などを説明。

ヤフー知恵袋でもやらせ投稿…揺らぐ信頼性
「ヤフー知恵袋」にやらせ投稿を依頼していたのは、東証1部上場の商社「JALUX」(東京)が羽田空港内で経営する飲食店。同社によると、昨春、店側が「投稿請負業」を名乗る業者に依頼し、昨年4〜7月、4度にわたって「ヤフー知恵袋」にやらせの質問と回答を書き込ませたという。まず、「羽田空港内でお薦めの店はどこですか」と質問し、「空港で働いているので空港のレストランは詳しいですよ」などと一般回答者を装って「この店が一番いい」などと推奨していた。同社は「社会通念上許されない行為だった」と陳謝する。

こういうことがあるのは想像してましたけど、
メディア・リテラシーってことでしょうか? 署名のないものを信用する時には注意が必要ですね。
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
Twitter widget
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
記事検索
Guitar Chord Book
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Archives
Apple Store(Japan)
  • ライブドアブログ